スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セクシャリティー支援の話を分かりやすくお話していただきました!

IMG_20180120_133423.jpg





『性は人権です』
センセーショナルに聞こえてしまうことこそが
今の日本の性教育の実態。

20代〜60代までの人にヒヤリングしてみると
学校で受けた性教育の内容は、ほとんど差のないものだというもの
驚きの事実。

今年の講演会は、
そんな「タブー」として扱われてしまう「セクシャリティー支援」のお話で
わかりやすく、丁寧に、要点を抑えつつ、ロールプレイも交えながら、
かつ、多くの支援グッズの展示もしていただき、大変有意義なものになりました。

聴講してくださった方々からの感想・アンケート内容が
いつも以上にビッシリと書かれたものが多く、
みなさまの心に届くものがたくさんあったのだろうと感じることができました。

個人的には、
「適切な行動は適切な学習から」という言葉が印象に残っています。
ですが、ロールプレイでは、性的な言葉を口にすることがとても恥ずかしく
「私の心の中に壁がある」と気付かされました。

あと、youtubeの「学校では教えてくれない」シリーズの動画もご紹介いただきました。
とても参考になるものなので、貼り付けておきます。

平木先生、とてもわかりやすく、参考になるお話をありがとうございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
お問い合わせ、入会希望は

kteacch@gmail.com

までお気軽にメールしてください。


入会案内詳細は 
カテゴリ内の『入会案内』をクリックしてください。

   ↓↓↓

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。